2007年11月11日日曜日

ツナをほぐす


Loosen up the tuna
ツナをほぐす

左に見えるのは、ツナサンドです。
今回の『ツナをほぐす』に関係がありますね。
じゃあ右に見えるのはなんでしょう?
これには、以下のようなエピソードがあるのです。

数年前、ハワイから来日したウクレレ奏者の楽屋に、ウクレレ漫画の取材と称して潜入した時のことでした。開演前の緊迫した時間に、そのウクレレ奏者と二人きりになってしまいました。
彼が何か欲しがってるので、耳を英語モードに切り替えてみると、どうもツナが欲しいと言ってるような気がします。
あたりを見回すとテーブルにツナサンドがあったので、これが欲しいのかと思い、持って行ってあげたのに、どうも様子が変です。
何度か聞き返してわかったのは、「ツナ」ではなくて「チューナー」だったのです。
あわてて楽器店を探したのはいうまでもありません。
というわけで、右に見えるのは、ウクレレ調音用チューナーなのでした。

0 件のコメント: